So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

初節句 [ことり♪]

昨日はことりにとっての初節句♪

2008_03040106.JPG

先日、こはるさんとこの息子くんからひな人形が届きました♪
とってもとってもかわいい(^^)
衣装の色合いも一緒でびっくりでした。
後ろにはお手紙も添えられていたんです。
ありがとうね。☆☆くん♪
大事にしまっておいて、来年も飾るね。


1~2日には、義父母が、
ちらし寿司などたくさんの手料理を持参して
お祝いに駆けつけてくれました。
一緒に大阪城へ梅を愛でに散歩も。
かな~り歩いたので、みんなヘトヘト。


最近のことりは・・・。

2008_02130132.JPG

9ヶ月になりました。
身長70cm、体重8500g。
生まれて数ヶ月は、「大きめ」街道まっしぐらでしたが、
最近は、ちょっと大きめくらいに 笑
離乳食は、今は一日2回ですが、そろそろ3回食へ移行です。

歯は先週末から4本目が生えだしてきています。
ズリバイも堂に入ってきて、行動範囲がグッと広がっています。
今は二次元に近い世界ですが、
いよいよ立ち始めたら、三次元の世界。より広い世界が待っています。

言葉は、「ンバンバンバ」がマイブーム
電話の子機が大好き。


2008_02200152.JPG

次に記事更新するころには、立っているかな~。
nice!(11) 

お買い物グッズ♪ [ことり♪]

外はどんより曇り空。 急に寒くなりましたね~。

 

ことりと一緒に近所の商店街へ買い物へ行くときにもっていくものを
ちょっとだけご紹介♪

花柄の帆布バックに、エコバック お財布 携帯 キーを入れて♪

 

  
 頂きもののちっちゃめのバッグ。とてもお気に入り♪

 

  
  おともだちの手作りなのです~♪ かわいい~(^^)
 お魚屋さん・お肉屋さん・乾物屋さん・やおやさん・果物店などなど
 複数のお店に行くので、とっても重宝しています。
 バックから出して広げる時が嬉しい♪

 

  
 キーホルダーはたまごに入ったことり♪
 出そうで出ないことりちゃん 笑
 たまたまなんだけど、独身時代からずっと使っていたもの。
 10年以上前(もっと前かも)に旭川の木製店で購入。

                        

 さて、ことりのこと♪
 先週、4ヶ月を迎えました。

続きを読む


nice!(16) 

「ことり」です ♪ [ことり♪]

皆様、こんばんは~♪ りんごです。

まずはお詫びから!
何の前触れもなく、七ヶ月間もお休みしてしまい、申し訳ありません。

 

この七ヶ月間、何をしていたかといいますと・・・・。

続きを読む


nice!(16) 

お名残惜しい・・・ [その他]

おはようございます♪

今朝は早起き(?) 

なんだか目がさえてしまい眠れなかったんです・・・。

こんなこともあります。

 

あと数時間すると、電気屋さんがやってきます。

新しいテレビがくるんです。

 

2週間くらい前のこと。

テレビの調子がちょっと悪いかな?

という状態が2日続きました。

その翌日から、つかなくなってしまった。。。

ワタクシの独身時代から使っているテレビで、9年選手。

その間、住まいは4回変わりましたが、

ずっと一緒につれてきたテレビです。

修理か、新しいのを購入か迷いましたが、

エイヤ~と購入することに。

 

その手続きをしてきた翌日、

テレビをつけてみると・・・・

 

つくじゃん! 

 

その後、まれにつくこともありましたが、

ここ数日はだめでした。

 

そして今朝。

あと数時間で、新しいものと引換えに

電気屋さんに持って行ってもらうことになっている

テレビをつけてみたら・・・・

ついてしまった・・・・。

 

なんとも名残惜しい。。。。。

 

テレビさん、9年間ありがとう

 


nice!(14) 

水の中からこんばんは♪ [大阪イイトコ]

皆さま、こんばんは~♪

すっかりご無沙汰しております。

ブログを書かない間にも、

働いたり、ヨガをしたり、

奈良に行ったり、京都に行ったり、水族館に行ったり。

 

今日は、数日前に行った海遊館をご紹介♪

  夜はきれいだろうな~♪

 

近くまで行くことはありましたが、中に入ったのは久しぶりです。

 

海遊館といえば、ジンベエザメ

全長12m くらいあるそう。 

はじめて見たときは、あまりの大きさにびっくりしました。

 

マンタさん♪

 

なんだったかな。。。。 忘れちゃった。

 

ナルシシストのペンギンちゃんも 笑

 

 帰りは、とってもきれいな景色に出会いました。 

 

ちょっと遠回りして、海側を通る線で帰りました♪

 

また行きたいな♪


nice!(11)  コメント(12) 

いずれワタクシも・・・?! [大阪イイトコ]

皆様、こんにちは~♪

今日でオバチャンは最後です 笑

 

御堂筋にたたずむオバチャン

 

夕方にひっそりとオバチャン

 

 アメ村にもいてました。どなたかと待ち合わせでしょうか。

 

 

大阪って面白い街だな~って思います。

来た当初、こんなに長く住むとは思ってもいませんでした。

あと10年~20年(ということにしておいてください)したら、 

ワタクシも仲間入り???


nice!(13)  コメント(18) 

オバコレ♪ [大阪イイトコ]

皆さま、おはようございます♪

さて、今日は前回に続きまして、

大阪のオバチャンをご紹介~♪

 

本日、「御堂筋アートグランプリ」が催されるのですが、

その一つの「オバコレ」(=オバチャンコレクション)。

昨日まで10日間くらい、ミナミ・心斎橋界隈の店舗や道に、

このオバチャンがいたのでした。

このオバチャンはオバモデルさんの等身大なので、

とってもリアルなんです。

 

オッサンのようなオバチャンもいました 笑

 

大阪は、オバチャンだけでなく、

派手なオッサン(※オジチャンとは言わないようですね)もみかけます。

真っ赤や黄緑色のスラックスの方を見かけたときは、

思わず目で追ってしまいました。

 

今日は昼から、御堂筋沿いに、このオバチャン人形が勢ぞろいするとか。

圧巻だろうな~♪

でも、今にも雨がふりだしそう・・・。

天気にな~れ♪ 


nice!(10)  コメント(11) 

今年もいてました! [大阪イイトコ]

南船場を歩いていたら・・・・。

 

     ! 

 

今年もいてました~。

大阪のオバチャン!

 

アップも紹介♪

 

お気づきと思いますが、こちらは人形です。

 

きっとあちこちにいてると思います。

また撮ってきま~す♪


nice!(12)  コメント(14) 

天王寺動物園の爬虫類たち♪ [大阪イイトコ]

皆様、こんばんは~♪

3連休の方、連休の中日をいかがお過ごしでしょうか?

大阪は天気もよく、大変過ごしやすい日が続いています。

我が家は掃除三昧?でございます 笑

昨日、オットが出社した後、掃除やアイロンがけで家事三昧。

今日は、11月に入ったことだし、お昼前から冬支度。

リビングの春夏用のカーペットから秋冬用のカーペットへ。

家中の窓を開け放ち、ふたつのカーペット&こたつ布団

掃除機をかけたり、天日に干したり、

電気の傘を拭いてもらったり・・・。

オット、大活躍!

15時頃から、オットの実家へ。

夕食をご馳走になり、お庭の柿などたっくさんいただいて、

先ほど戻って参りました。

 

 さて、今日は天王寺動物園で見た爬虫類たちをご紹介♪

苦手な方もいらっしゃると思いますので、小さめの画像にしました。

 

   カエルさん?ですよね・・・。

 こちらもカエルさん♪

 仲良しトカゲ?さんに、

 こっちも仲良し♪

 

おまけ♪

大阪の御堂筋、今、こういうことになっています。

以前は、路駐だらけだったところが、自転車専用レーンのテスト期間中。

イチョウ並木も、そろそろ色づいてくる頃でしょうか。

楽しみ~♪


nice!(9)  コメント(12) 

天王寺動物園の動物たち♪ [大阪イイトコ]

こんばんは~。お久しぶりです 

大阪も朝夕めっきり涼しく(寒いまでにはいきませんが・・)なりました。

さて、今日は先日いった動物園の動物たち♪

 

まず、サイ♪

 

キリンさんに

 

しまうまさん。
後ろにキリンさんもちらり♪

 

ライオンさんに

 

お昼寝中のヒョウさん
寝顔がかわいい♪

 

後姿のゾウさん♪
象さんは、鏡で自分の姿と認識できるそうですね♪

 

眼光するどいフクロウさん
暑さに弱い白フクロウ(こちらは違う種類です)は、
暑過ぎると、肩を思い切り下げて、熱を逃がすとか。

 

見ているあいだずっとこの姿勢だった鳥さん(名前忘れました・・)

 

たまに動物園もいいものですね♪

次回は爬虫類に行きます。

苦手な方もいらっしゃるかもしれないですね  笑

 

明日から3連休の方も多いと思います。

我が家は予定なし   のんびり過ごします。

いい連休をお過ごし下さいませ~。


nice!(8)  コメント(12) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。